iphoneの位置情報サービスで夫の浮気調査ができる!「利用頻度の高い場所」を使った裏技!

浮気調査

夫の残業が極端に多くなった

夫が休日出勤するようになった

夫が普段は気にしない身だしなみを突然気にするようになった

そんな風に夫が変わったら、外で浮気かもしれない、怪しいからどこに行っているのか知りたいと思ったことはありませんか?

そんなあなたにお勧めしたいiphoneの機能が、位置情報サービスの「利用頻度の高い場所」機能です。

「利用頻度の高い場所」機能を使えば、過去50日間の夫の行動記録がバッチリわかってしまいます!

この記事では、

  • 「利用頻度の高い場所」の確認方法
  • 「利用頻度の高い場所」で確認できる情報
  • 「利用頻度の高い場所」を利用する際の注意点

についてお伝えしたいと思います。

利用頻度の高い場所の確認方法

1.設定アプリを開く

まずは設定アプリを開きましょう。

歯車のマークがiphoneの設定アプリです。

2.プライバシーをタップ

プライバシーをタップします。

3.位置情報サービスをタップ

位置情報サービスをタップ

4.一番下のシステムサービスをタップ

システムサービスをタップ

5.利用頻度の高い場所をタップ

利用頻度の高い場所をタップ

6.過去の行動履歴が表示されます

下の画面が「利用頻度の高い場所」履歴になります。

 

住所をタップすると、住所ごとの大まかな訪問場所が表示されます。

 

また、さらに住所をタップすると、詳細な地図と何時から何時までいたかの情報が表示されます。

過去50日間の行動履歴が記録されているため、怪しいホテル街やマンションなどに言った記録はスクリーンショットや自分のスマホで記録しておきましょう。

利用頻度の高い場所で確認できる情報

iphoneの利用頻度の高い場所の機能を使えば、どんな行動をしていたか丸わかりかご理解いただけたかと思います。

利用頻度の高い場所機能では下記の情報を得ることができます。

  • どこに行ったか
  • その場所にいついったか
  • その場所に何回訪れたか
  • その場所に何分滞在したか

これだけの情報があれば、「この時間にこの場所で何をやっていたのか」を問い詰めることができますね。

しかし、利用頻度の高い場所を使うときには、注意しなくてはならないこともあります。

利用頻度の高い場所を利用する際の注意点

faceIDかパスコードが必要

一番の問題点はiphoneのパスを突破することでしょう。

システムサービスの画面で「利用頻度が高い場所」をタップすると、faceID(iphoneの顔認証)が求められます。

そのため、faceIDが搭載されているiphoneでは本人以外「利用頻度の高い場所」を開くことができません。

しかし、大丈夫です。

faceIDの認証に2回失敗すると、パスコードでも開けるようになります。

いやいやパスコードもわからないよ。という方はこうしましょう。

まずは「LINEを見たい」と強く要望しましょう。何度か断られると思いますが、しつこく聞けば夫はLINEの履歴を消してあなたに見せてくれるようになります。

しかし、ITに強い男性でも「利用頻度の高い場所」の機能を知っている人はごくわずかですから、安心してみることができますね。

夫にばれないようにする

利用頻度の高い場所の機能の設定をオフにされると情報収集が止まってしまい、確認できなくなってしまいます。

2か月程度の情報しか残らない

利用頻度の高い場所の情報は約50日前までしか情報が残っていません。

こまめにスクショを撮って自分に送るか、スマホのカメラで直撮りして証拠保全をしましょう。

50mほどのずれがある

GPS情報はあまり正確ではなく、ビル街や地下街などのGPSが測定しにくい場所では50mほどずれることがあります。

例えば浮気相手の家を特定したい場合、マンションの部屋番号や一戸建ての場所まではわからない可能性が高いです。

また、都会のラブホテルが密集している場所などでは居酒屋に行っているのか判断できないのもデメリットです。

電源を切っていたり電波が入らないと情報収集ができない

当然ですが、スマートフォンの電源が切れていたり、電波の入らない場所では場所を計測することはできません。

利用する際には十分な注意を

このように、iphoneの利用頻度の高い場所を使えば過去にどこに行ったのかがわかるため、浮気調査では非常に有効になります。

残業と言っていたのにホテル街にいた、飲み会と言っていたのに住宅街にいた。

こういった情報を収集できれば利用頻度の高い場所機能は浮気を問い詰めるのに役に立つでしょう。

 

しかし、もし浮気が確定してしまったら、あなたはそのあとどうしますか?

調べてみた結果、怪しいと思っていた夫の浮気が解消されればほっと一息ですが、残念ながら女のカンは当たるものです。

こんな結果ならかえって知らないほうが良かった、気になってしまって眠れなくなってしまった、となる場合も十分考えられます。

 

スマートフォンは個人のプライバシーが詰まったものですから、見られる方も決していい気分ではありません。

ご利用は計画的に。。。