浮気調査ができるスマホアプリのケルベロスとは?使い方と注意点

調査方法

使い方次第でパートナーの浮気調査ができると密かに噂になっているスマホアプリ「ケルベロス」。

ケルベロスはスマホの盗難・紛失の際に紛失場所を探すためのアプリとして開発されましたが、このアプリを使えばスマホの位置情報から簡単に浮気調査ができるんですね。

<ケルベロスの本来の使い方>

「スマホを紛失してしまった!」そんな時にケルベロスを入れておけば次のような操作が可能です。

・端末がどこにあるか発見できる

・個人情報が流出しないように対策できる

※現時点でケルベロスをインストールできるのはAndroidのみです。

ケルベロスの便利な機能を浮気調査に使おう

上記でもご紹介しましたが、ケルベロスに採用されている便利な機能が、使い方次第でパートナーの浮気調査に有効です。

具体的にどのように使えるのかは以下の通り。

GPS機能

スマホの位置情報を簡単に調べることができるGPS機能。

GPS機能とは、スマホを持っている人物が今現在どこにいるのか調べることができるようになります。

今いる現在地だけではなく、過去に行った場所も調べることができます。

もし会社の飲み会や残業で遅くなると言っているのに、行き先がラブホであれば浮気は決定的でしょう。

遠隔操作でマイク機能を利用できる

ケルベロスは遠隔操作でスマホについているマイク機能をオンにすることができます。

マイクをオンにすると、現在何をしゃべっているのか聞くことができるようになるのです。

1秒から300秒まで自由に設定することができます。

GPSで怪しい場所に行っていたら、遠隔操作でマイク機能をオンにして今何をしているのか調査できてしまいます。

遠隔操作でカメラを起動!写真や動画で証拠GET

遠隔操作できるのはマイクだけではなく、カメラを起動することもできます。

写真・動画どちらも撮影可能で、撮影したものはあらかじめ設定しておいたメルアドに送信可能!

マイクで状況を探りつつ、タイミングよく撮影すれば決定的証拠を掴めるかもしれません。

通話音声を録音&メールで送信

ケルベロスは通話しているかどうかもわかり、さらに通話中であれば、強制的に通話音声を録音することも可能です。

録音した内容はあらかじめ設定しておいたメールへ送信することができます。

誰と電話をしてどんな内容だったか把握できちゃいますね!

ケルベロスアイコンを非表示に

パートナーが「あれ?なんだこのケルベロスってアプリ?」と気づいてしまわないよう、アプリアイコンを非表示設定にすることができます。

この設定は必ずやっておきましょう。

もしばれてしまうと逆手に取られてしまいます。

浮気調査に有能すぎるケルベロスの使用上の注意ポイント

パートナーにバレないようにこっそりインストールしよう

ケルベロスをインストールするにあたって、当然パートナーにバレないようにしなければなりません。

また、最近のスマホはアプリインストールで指紋認証やパスワード入力が必須です。

指紋認証やパスワード入力の壁をどう乗り越えるかも課題になります。

パスワードを入手するか、パートナーがぐっすり寝ている間に指紋認証ができるか…

ケルベロスをインストールするまでのハードルが高めであることは否めません。

不正指令電磁的記録供用罪のリスク

実は他人のスマホにアプリを勝手にダウンロードするのは、違法行為なんです。

『不正指令電磁的記録供用罪』と呼ばれ、れっきとした犯罪行為です。

実際、奥さんに遠隔操作機能付きのアプリを秘密でインストールした夫が逮捕された事例があります。

そのアプリでは居場所を調べたりメールをチェックできるものだったようです。

親告罪に当たらないことから、パートナーにバレて許してもらえたとしても、逮捕・起訴のリスクは消えません。

裁判では不利になることも。浮気の証拠として認められない可能性

秘密裏にアプリをインストールすること自体が違法行為なため、浮気の証拠を掴んだとして裁判をしても、浮気の証拠として認められない可能性があります。

アプリでパートナーの許可を得ずデータを得ているわけですから、不正行為で集めた証拠は裁判では認められません。

 

ただ、ケルベロスを使って浮気しているという決定打があれば、そこから本格的な調査に乗り出せます。

ケルベロスでクロかシロか調査し、次に裁判でも認められる証拠を集めればいいのです。

裁判になった時に証拠として認められるものは次のモノです。

  1. ラブホテルから出入りしている瞬間の写真
  2. ラブホを利用した領収書やクレジットカードの明細(写真を撮った日のモノがベスト)
  3. 浮気相手・不倫相手の自宅に出入りしている瞬間の写真

ケルベロスで掴んだ浮気の実態は、裁判や離婚協議では正式な証拠として認められません。

逆に裁判になったら「不正行為を働いた」として不利に陥る可能性もあるんです。

ケルベロスで浮気が確定したら、裁判で使える正式な証拠集めを開始しましょう。

ケルベロス情報総まとめ

 

元々はスマホ紛失や盗難の際に対応できるアプリとして開発したケルベロス。

正式な浮気の証拠をつかむためではなく、パートナーの動向を調査する手段として使うのがベストです。

  • いつどこで何をしてどんな話をしていたのか
  • あの日あの時間、誰と会って何をしていたのか
  • 会っていた相手との関係性など

まずケルベロスをパートナーのスマホにインストールするという高い壁がありますが、ここをクリアできれば後の調査がスムーズに行くかもしれません。

ただ、こちらが不利にならないようにケルベロスをインストールしたことがバレないようご注意ください。

 

パートナーの浮気に制裁を下したい、離婚や慰謝料の話し合い・協議を有利に進めたいならば、裁判で使える証拠を得るために合法的な手段をとりましょう。

探偵や興信所に依頼して得た証拠なら、裁判でも不貞行為の証拠として提出可能です。

  1. 自分は依頼してお金を払うだけでOK
  2. GETできた証拠は裁判で使える
  3. 合法的手段なので安心して任せられる

探偵事務所の中でも国内大手で有名な「原一探偵事務所」はオススメです。

今なら原一探偵事務所に無料相談できます。

創業44年で老舗事務所、これまで解決した案件数は11万件を超えています。

年中無休24時間体制で、調査相手にバレることなく浮気調査を遂行してくれますよ。

相談するだけなら無料なので、パートナーの浮気調査を検討している方もまずは無料相談から始めてみてはいかがですか?

【日本最大の探偵社】原一探偵事務所

探偵実績ナンバー1!解決実績が11万件以上の業界最大手の探偵社です。

調査車両100台以上、調査員100名以上、全国18か所に拠点があり全国どこにいてもバッチリです!
どこに浮気調査を依頼すればいいかわからない、そんな時に迷ったら原一探偵社に浮気調査を依頼しておけば間違いがありません。

24時間、365日対応しており、経験が豊富なので原一探偵社に頼んでおけば決定的な証拠をつかんでくれるでしょう。