削除したLINEのトーク履歴を見たい。復活させて見る方法は?

スポンサーリンク

夫の隙をみて夫のスマホから浮気相手とのLINEを見ようと思ったら・・・すでに消されてた。

そんな時にLINEのトークを復活させることができたらいいな、そう思いますよね。

LINEのトーク履歴を復活させることは出来るのでしょうか?

結論から言うと、LINEのトーク履歴を復活させることはできます!

しかし、このサイトを見ている人は「夫に浮気を疑っていることを知られたくない」という人が多いのではないでしょうか。

夫の浮気の証拠が欲しくてトーク履歴を復活させたいのに、万が一トーク履歴を復活させていることを夫に知られたら台無しですよね。

夫に知られずにLINEのトーク履歴を復元させたい。そのためにはどうすればいいでしょうか?

 

ここでは浮気の証拠となるLINEのトーク履歴を復活させる方法をご紹介していきます!

 

スポンサーリンク

PCのバックアップから復元する

一番簡単なのはパソコンに保存したLINEのデータを他のスマホに復元する方法です。

ただし、様々な問題があります。

具体的には

・夫がPCにLINEのバックアップをしていること

・スマホがもう一台必要になること

・電話番号認証が必要になること

・夫のスマホのLINEが動かなくなること

といった制約と条件がでてきます。また、復元することはできても必ず夫にばれるでしょう。

ですので、決定的な証拠があったが、消されてしまった。もう夫にばれてもいいからとにかく復元したい!という場合に有効でしょう。

ただしPCからの復元は予期せぬトラブルが発生する可能性があるため、普段パソコンに使い慣れていない方ならやめておいたほうが無難です。

iphoneアナライザーを使う

amazonや楽天でLINEの履歴を確認できるパソコンソフト「iphoneアナライザー」。

こちらもLINEの履歴を復元できるソフトとして有名です。

商品の紹介を見ると消去されたLINEの内容も復活出来るように書かれていますが、実際はバックアップの内容を見るだけなのでPC側でバックアップを取っていないとLINEのトーク履歴を見ることはできません。

旦那さんがこまめにバックアップを取っている方なら有効でしょう。

 

PCからLINEのトーク履歴を復元する、というのは実は結構難問が多いのが欠点です。

そこでお勧めしたいのがLINEのリアルタイム監視です。

パソコンで夫のLINEをリアルタイムで確認する

夫のLINEをリアルタイムで監視するなら、パソコンで夫のLINEにログインすればリアルタイムでやり取りを見ることが出来ます。

やり方は簡単。LINEのウェブサイトからPC/Mac版のLINEをダウンロードします。

赤丸で囲った「Windows版をダウンロード」をクリックしてダウンロードします。(Macの場合は「Mac版~」になっています。)

ダウンロードしたファイルをクリックして、出てきたポップアップをクリックして行けばPCでLINEが使える準備が整います。

あとはPCのLINEアプリを起動して、夫のスマホからQRコードでログインします。

気を付けないといけないポイントは2点。

・ウィンドウをアクティブにすると相手に既読が付いてしまう

・PCでQRコードログインするたびに夫のスマホにログイン通知が行ってしまう。

これだけ気を付けていければ夫のスマホを常に見ることができます。

また、PCでスクリーンショットを撮影するにはGYAZOなどのソフトが有効です。

 

 

これまで見てきたように、LINEのトーク履歴を復元することは難しいですが、PCで夫のLINEを見ることはとても簡単です。

普段からこまめに隙をみて証拠を残しておくことようにしましょう。

 

ここまでお伝えした方法ではすべてPCが必要ですし、操作が必要です。また、PCを持っていたとしても、詳しい方ばかりではありませんよね。

LINEのトーク履歴を復元するよりも、やはり夫のスマホのLINEを直接見たほうが難易度は低いでしょう。

そこで、夫がLINEの浮気相手とのトーク履歴を削除する前に、浮気の証拠を確実に抑えるための方法を紹介していきます。

スマホのLINEのトークの証拠を残すためにやっていきたいこと

指紋認証(Touch-ID)ができるiphoneなら自分の指紋を登録しよう

夫が寝ている間に夫の指紋認証を開き、設定→Touch IDとパスコード→パスコード入力で最大5つの指紋を登録できます。

自分の指紋を登録していつでも見れるようにしておきましょう。

顔認証(Face ID)のiphoneXは一人分しか顔の登録ができない

そのため、前面のカメラ部分に薄く油を塗っておきましょう。そうすれば顔認証が出来ず、夫はパスコードを手で入れることになります。

そのパスコードをサッと確認しておけばいつでもiphoneの中を見れるようになりますね。

アンドロイドなら

うしろから認証パターンを確認しておきましょう。

画面をピカピカに磨き上げておけば、スマホに残った指の脂から認証パターンが読めることがあります。

 

LINEは浮気の根拠になるが、裁判では証拠にならない

たとえLINEで浮気の証拠を見つけても、裁判でそれが証拠として使えるかはまた別の話です。

裁判では、不貞関係(肉体関係)があって初めて浮気と認定されるからです。

LINEで二人で会った記録が残っていても、「ただの言葉遊びで実際には会ってもいない」「(浮気)相手がその時間に恋人と会っていたというアリバイがほしいといわれ、付き合っただけ。別に浮気関係でなく友人」「相手は男で、出会い系サイトの体験談ブログを書いており、女の子と出会えたことにするためLINEのやり取りを依頼された」など弁護士から入れ知恵され、様々な言い訳をしてきます。

リンク:夫と浮気相手のLINEのやり取りは裁判で浮気の証拠になる?

もし離婚を考えている、浮気相手に慰謝料を請求したい、となった場合は「客観的に誰が見ても浮気しているとしか考えられない状況」を証拠として用意する必要があります。(ラブホテルに入り3時間以上一緒にいたことが映像、写真で収められているなど)

そういった証拠を一人で集めるのは非常に困難です。

暗闇でもバッチリ顔が映るカメラは持っていますか?ラブホテルに入る二人を気づかれずに尾行する自信はありますか?もし万が一尾行がバレてしまったら夫はとても警戒し、おそらく証拠を掴むのが難しくなるでしょう。

浮気調査はその道のプロフェッショナル、原一探偵社に頼むのがとても有効です。

原一探偵事務所に浮気調査の相談をする
あなたの苦しみを解決しませんか?早めの対処で早めの解決を



原一探偵社は44年にもわたる浮気の探偵調査をしているため、浮気をする人の行動パターンがわかっています。

だから浮気調査がバレにくく、裁判で証拠となりうる画像や動画を撮るのも非常に上手です。

もちろんあなたが集めたLINEの証拠も夫の行動パターンを解析するため重要なポイントになります。決して無駄にはならないので、LINEでの情報収集も怠らないことが必要です。

LINE以外からも様々な状況から証拠をつかもう!

浮気の証拠はLINEやメールと言った連絡手段からバレることが多いと言われています。

しかし、もしLINEから探し出すのが難しいなら他の手段を考えてみましょう!

 

・普段の旦那の行動からチェックする

もしかして旦那が浮気している?普段の行動の変化からチェックしましょう

 

・もしあなたの夫が車を持っているなら

車をチェックして夫の浮気を調べよう

 

・決定的証拠じゃないけど、嘘をついているのを見破る

夫が浮気しているかも?と思ったら、トラップを仕掛けて反応を見てみよう!

 

・裁判も考えているなら

浮気裁判で有効になる証拠とは? 離婚を本気で考えているなら読んでほしい証拠の見つけ方

 

・最終手段!探偵におまかせする!

探偵歴44年以上、11万件の経験を持つ原一探偵事務所の特徴と口コミ、評判を調べました!

 

・探偵の浮気調査の相場って?

浮気の調査を探偵に依頼したらどのくらい費用がかかるの?浮気調査の相場

 

だれかに悩みを聞いてほしいと思ったら占いのヴェルニへ
今なら無料お試し登録で1500円分のポイントプレゼント中です。



株式会社原一

探偵実績ナンバー1!業界最大手にお任せするなら原一探偵社

株式会社HAL

弁護士事務所と連携しているため裁判になっても心強い!全国対応のHAL探偵社

リッツ横浜探偵社

テレビに多数出演!浮気調査専門のリッツ横浜探偵社

LINE調査方法
スポンサーリンク
wpmasterをフォローする
夫の浮気を調査しよう!【探偵・興信所の比較サイト】

コメント