探偵調査というものは非常にお金がかかるもの。離婚前提に考えているなら裁判費用もかかりますし、できるだけ抑えたいですよね。
あなたは実際どれくらい浮気調査に費用がかかるか、なんとなくでもわかっていますか?
リッツ横浜探偵社のHPからどの程度費用がかかるのかざっくり計算してみました。
「夫が会社の飲み会といって浮気相手とラブホテルに行っている証拠をとってほしい」
→5時間程度の調査が必要。かかる費用は約68,000円
「1泊2日の出張中と言っているが、どうも浮気相手と会っているっぽい。証拠をとってほしい」
→24時間の調査が必要。かかる費用は約158,000円
結構お金、かかりますよね。。。
もし浮気調査をお願いしたのにその日は普通に帰ってきた、本当にただの出張だった、だったら更に調査をしてもらうことになってしまいます。
そのため、浮気調査の空振りは絶対に避けたい所。
ここでは、どうすればより確実に夫の浮気の現場を抑えられるか、3つのポイントをチェックしましょう!
①夫・浮気相手の情報を用意する
探偵が効率よく調査できるようにするためには、あなたが今までに怪しいと思って調べてきた情報をまとめておく必要があります。
ポイントは
・夫が浮気相手とよく会っていると思われる曜日
・夫が浮気相手とよく会っていると思われる時間帯
・夫のfacebookアカウント、twitterアカウント
・浮気相手のfacebookアカウント、twitterアカウント
・浮気相手の身長、年齢、体格、髪の色
・浮気相手のマンション、勤務先
・浮気相手の移動交通手段、車の車種やナンバー
・夫の平日/休日の移動手段、休日の趣味でよく行く所
といったところでしょうか。
上記のポイントについて知っている情報が多ければ多いほど、調査日の絞り込みが出来るため、探偵への依頼日を少なくさせることができ、安く証拠を見つけることが可能になります。
②浮気相手の写真を用意する
もし浮気相手の写真があるなら用意しておきましょう。出来るだけ最新の写真で、ピンぼけしておらず、全身像が写っている写真が複数あると調査がしやすくなります。
浮気相手がfacebookやtwitterをやっているのがわかっている場合は、自撮りをアップしてる可能性があります。浮気相手が友人と旅行などに行っていれば、facebookの友達やtwitterのフォロワーが集合写真などをアップしているかもしれません。
もしなければ、相手の特徴だけでも構いません。
もしスーツで抱き合っていればスーツについたファンデーションの跡から大体の身長がわかりますし、車の中に髪の毛があれば髪の色や長さだけでも把握しておくだけでもOKです。
更に、夫が夫の家族とよく会っているなら、兄妹や親の写真があるとなおいいでしょう。家族と会っているなら無駄な調査をする必要がなくなります。
こういった情報を用意しておくだけで、浮気調査を依頼した時浮気相手と違う人物を乗せていることがわかれば無駄な調査をする必要がなくなり、費用を安く抑えることが出来るのです。
③夫の警戒レベルを上げない
探偵に調査を依頼する上で、実はいちばん重要なのは夫の浮気警戒レベルを上げないことです。
浮気警戒レベルを上げないためには、夫に興味がないようによそおうこと。間違っても飲み会の相手は誰?と聞いたり、どこに出張にいくの?と聞いたりしてはいけません。
また、浮気相手のtwitterやfacebookを調べるのは構いませんが、友達申請したり、フォローしたりなどはやめておきましょう。
夫の警戒レベルが上がると探偵を巻くために遠回りしたり、何度も電車を乗り換える、ラブホテルにバラバラに入る、など対策をするようになります。
結果、決定的証拠をなかなか集められず何度も依頼することになり、余計なお金がかかってしまいます。
調査をするのはあなたではなく探偵です。探偵がいかにして調査しやすくすることを考えるのが費用を安くする秘訣でしょう。
もし、夫が中々隙を見せない、警戒心が高くなかなか現場を押さえられないといった場合、リッツ横浜探偵社に調査を依頼しましょう。
リッツ横浜探偵社は数ある探偵社の中でも特に調査方法に徹底してこだわっており、大胆で、思い切った行動で調査をしてくれる技術追求型の探偵社です。
例えば高性能カメラを地面に埋めて撮影する、雪山にこもって撮影するなど、普通の探偵ならギブアップする難しい調査でも引き受けてくれます。
更に他の探偵社と違う点は「夫に浮気するチャンスを作らせるプロフェッショナル」という所。
過去の経験やノウハウから、「どのようなチャンスを与えれば夫が浮気をするか」というのがよくわかっているため、夫の浮気する日をピンポイントで調査をすることができ、結果として費用が安く抑えられるのです。
夫が浮気している日がいつなのかわからない、なかなか隙を見せずいつ頼めばいいかわからない、とお困りの時はリッツ横浜探偵社にお願いしましょう!
関連記事